あやかしびと」クリアー


ネタばれ感想


すず編
ラストバトル。最初はなんじゃこりゃー?だったけど、
主題歌が流れてきた辺りから異様に熱い。無機的だったテキストが、
OPのビートに沿って流れる事によって無機質なままなのに熱血という稀有
な状態で凄かった。画面のエフェクトも上手かったし。
こういう形でのラスボスバトルっていうのも相当珍しい。斬新。
双七の先祖が付喪神という最弱の部類に当てはまりそうな妖でありながらも、
機械や器物と心を通わせて、彼の心に共鳴するように協力していき
最強と対峙できる存在になるというのが良いよなぁ。自然物ではないから、
ないがしろにされる物の心を解かってあげられる存在。優しい主人公ではないですか。
すずが攫われてから展開はすべての役者と舞台が整った形で素晴らしかった。
一番萌えたのは、薫さん。双七を殺すべきか見逃すべきかという選択を迫られた時に、
ビデオに写るすずと双七を思い出して、嫉妬に燃えて殺そうという所が文章としては
短いけど、手に入らないなら殺してやるという感じで良かった。
一番エロいのはさくら。反論は認めません。


他のルートの感想も気が向いたら書く。