体験入社で、雑用を六時間くらいやってた。
新入社員は13人くらいいるらしい。今日は9人。
とりあえず、喋ることがねぇ。
つーか、俺以外の全員タバコを吸うから、
休憩中みんな喫煙室。あの中で親睦を深めてるんだろうなぁ。
疎外感。残りの4人は吸わないで欲しい。
タバコ吸う人は、身体に有害うんぬん以前に、
吸わないと落ち着かないというのが日常生活の
特に吸うわけにはいかない場面で非常に不便だなぁと感じるのだが、
その辺りどういう風に思ってるんだろう?
吸わない人がエラ呼吸ができる魚で、吸う人は、
定期的に海面に出て呼吸しないと、生きていけない鯨とかそんなイメージ。


その後、バイトもあるのでなかなかヘビィだった。
こっちは明日でラスト。今まで円満に終了っていうことが
なかったので、ちょっと感慨深い。人間関係もなかなか良好だったし。
最近になって仕事の要領を掴んできて、パッパと動けるようになってきて
これから……という感じだったので、残念だな。


疲れまくりました……。
風邪引きそう。これで旅行の前に体調崩したら、
悔やんでも悔やみきれない。


明日もこんな感じだ。まだ準備完了してないし。


私信 I君。明日、カバン取りに行くよ。