ToHeart2
花梨、タマ姉、委員長、他一名クリア。


なんかこのゲームのSSが非常に読みたい気分。
ほのぼのとしたトゥハート2の世界にどっぷり
つかりたいし、タマ姉や委員長にもっと萌えたい。
女の子が苦手で奥手な主人公が、同じく男子が苦手な委員長と
甘ったるい展開を繰り広げるのも、鈍感な主人公に恋して
テンパってペースをみだすタマ姉も俺の頬の筋肉をトロトロに
溶かす破壊力を持ってます。だけど、足らんわ!!
もっと萌えさせろや!途中でどうでも良いイベント(キャラ)が、
挿入されるから、なんか終わりが唐突でもったいないお化けが出そうだよ。
学園恋愛ゲームは、付き合うまでの過程を描くけど、その続きも当然
読みたい。だからこそ、ゲームでは望めなかった横の繋がりがあって、
イチャイチャした恋愛してるSSが大量に消化したい。
大変な勢いで。けど、面白ゲームが大量にある昨今、かつてのリーフ図書館の
ような充実したSSを読める環境は整わないだろうなぁと思うと、ちょっと
残念だと思う。タイプムーンやKEYなら充実してるけど、
トゥハート2はそこまで盛り上がらないだろうしなぁ。


おまけに、花梨もなかなか良かった。嫉妬スキーなら
当然楽しめる。このみは最後に残しておきます。由真辺りも楽しみだけど、
残りはあんまり惹かれるものがねぇです。特にレズ臭漂わす双子。
小ネタが色々あるけど宮崎吐夢の「おっぱいの歌」ネタが出てくるとは思わんかった。


なんぼ顔が出なくてもこの手のゲームはどうしても主人公の性格が気になる。
今回の主人公のデータ。童顔。鈍感。女の子が苦手。奥手。どっちかというと
地味なキャラなのかね?全然似てないけど、「1」でいうところの雅史のポジション
っぽいと思ってしまう。イケメン風の親友、優君は身体もゴツゴツしてるし、
ナンパという設定を除けば主人公として申し分のないスペック。バッドエンドでは、
主人公が「俺達ずっと親友だよな!!」って言ってるし。このみとのやりとりも
なんかこいつらの方がお似合いじゃねぇか?って感じだし。