剣スキル最強の技はギガスラッシュではない
http://www.2log.net/home/monars/archives/blog154.html
爆笑


 ドラクエは今のところ買う予定はないんだけど、どれくらい売れるか楽しみ。
今の日本で200万超える(前作は410万くらい売れた)ソフトは、ドラクエ
くらいしか思いつかない。昨日、スクエアエニックスの広報の人に発売日まで
密着したドキュメント番組がやってたけど広報の人がメンズクラブに出てくるような
私服着てて、うわぁ、いかにもエリートっぽいなぁと笑えました。
 ドラクエくらいだと、他の売れないゲーム会社の広報営業より、楽そうだと
思ってたけど、社会現象になるくらい売れる怪物ソフトの続編を広報する
ってのもかなりのプレッシャーだよな。
 目標は450万本だそうだけど超えるでしょ。ゲームが売れなくなった
とはいうけど、他のゲームに興味持てなかった人たちはその分金余ってるだろうし。
他の面白いかどうかわかんないゲームより、ドラクエというノリで買う。
 子供の頃の思い出とかと、密接に関わってるから、あのファンファーレが鳴る
だけで反射的に欲しくなってしまう。