レポートとパスポートの日でした。
公園でコンビニで買ったカツ丼を食べてると、鳩がよってきて
蓋についた米粒をついばんでいました。なんか絵的にリストラ
されたお父さんか、ホームレスって感じでした。日雇いの給料を
受け取りに行くという用途だけに余計そんな気がした。


読んだものメモ
「水の時計」☆☆☆★
現代の寓話。個々の話が死にまつわるだけにどうしても暗いのが
好きになれない部分ではあるけど、文章も読みやすかったし、
設定やテーマは結構好きでした。


「ホーンデッド!」☆☆☆★
ポスト西尾的な位置づけな人らしい。似てるというか、
似せてる感じはする。時折面白い。最初の導入とか。
ラストのオチとか。墓穴掘って二股で争いあうとことか。
でも寒いわ。痛いわ。いかにも続きを出しそうな終わり方
だけど続き読む気にはなれん。