オンラインゲームが社会問題になるうんぬんの話が取り沙汰されていた時、
やってないもんで、ふーんって思う程度だったんだけど、俺も人事じゃないな。
ゲームじゃなくてネット巡回の方だけど。アンテナだけでも最低1時間はかかるし、
特集ページを読み出したり、アダルト含めてダラダラやってると5時間超はざら。
そういうのを含めると平均3時間はネットやってる事になる。
ネットが大好きで趣味で至福の時!と断言できるほど好きなら良いんだけど、
問題は、それほどのめりこんでないのに、惰性で続けているという点。
勿論楽しいし、至福の時と感じる事もあるけど、どうも喫煙者がタバコを吸う感覚
というか、常習で切らすと落ち着かない、イライラするみたいなもんのような気が。


 じゃあ、ネットを止めて、空いたその時間を有為に過ごせるか?といわれれば
疑問だけど、テレビなり、ビデオなりゲームなりやってる方がつまらんにしろ、
面白いにしろ話のタネになる分、有益かもしれんしね。やらにゃいかんことを
ほったらかしにするくらい自制力がないなら、ネットはやらん方が良いんだろうな。


はい。そんなこんなで1時間半経過〜。