ランスⅥクリアー
ラスボスが異様に強くて、何度も何度もゲームオーバーになった。
今更LVを上げるのも面倒だったので戦略を試行錯誤しながら練って
ようやく倒す。戦闘時の緊張感は堪らないものがあった。祝クリアー!
 が、どうもEDの後もアフターストーリーがあるらしく、攻略スレを
覗いてみるとオマケの範疇に収まらないくらい物語的にも動いている
ようなので実質的にはクリアーしてない事が判明。まだまだ終わらない様子。


以下ネタバレで色々長々と書く。






今回何が一番印象に残ってるかっていえばやっぱりフェリスとの間に子供が
できちゃったということ。5Dから全然時間が経ってないのにあの大きさは
ないんじゃないのか?とか、フェリス自体は一回も出てこなかったから(アフターで出る??)
消化不良だなーとは思ったけど、今後のランスシリーズにおける大きな伏線に
なるんだろうなぁと考えてニンマリ。登場する度に強くなっていくダークランス君は
そのうち悪魔王とかになってしまうのではなかろうか? 興味は尽きない。
今後ランスⅥを絡めたSSが山のように発表されるだろうから、各SS作家が
どういう風に調理するのかも楽しみ。


爆笑したシーンは今回本当に多かった。後半戦に入ってからという事でジーク様には
涙が出るほど笑わせてもらった。鬼畜王でも悲惨な事になってたけど、今回は輪を掛けて
悲惨。ランスの台詞「俺様の怖いもの、まさかシルバレル!?」もヤバイくらい笑った。
忘れてる人もいると思うけどシルバレルは4.1に登場するスーパーブサイク。
最近の登場では鬼婆を避けるためにつけたお面のアレです。潰されてるジーク様のCGで
良い笑顔で「good bye」も最高。ランスシリーズの絵描きさんが織音氏に変わった事で
渋い絵も格好良い絵も萌え絵もなんでも見られるし、なによりエロい。そんでもってギャグ絵
が冴え渡ってて、ツボつかれまくり。最高でした。(カラウマー!とかな)


カミーラに捕まった所も大好きです。展開は至ってシリアスでおいおいこれどうやって
脱するんだよ?って緊迫した気持ちでやってるのにジャキーン(自信満々なポーズもポイント)
でズキューんですよ。アホすぎだランス!ちなみにキューティーって誰だよ。って思ってた
けどあの警備員(警察?)の女の子だったんだね。悲惨すぎ。


萌えキャラ、前々から志津香が大好きだったので今回も志津香のエロシーンを見るがために
頑張りました。志津香はランス殺そうとするくらい嫌ってるっぽいのでラブラブなエロシーンは
ないかなぁ?と思ってたけどちゃんとあったのが良かった。しかも普通にしてれば優しいし
頼りになるとか言ってるしー!ありがとうアリスソフト!やってる最中に身体を預けてくる
ところが一番萌える!あと電撃食らってるランスの絵は何回見ても笑えるぞ!


以下エロシーンと女キャラの感想。ウスピラは挿入無しかい!全部じゃなかったけど射精時の
CGがあったのはGJ。セルさんは鬼畜王時代の方が好きだったけど、酔っ払ってなし崩し的に
エッチのシチュはいかにも年上のお姉さんをコマしたって感じが出てて萌えた。ウィリスの
エロはマジでエロいな!ウルザたん可愛いよウルザたんな俺ですが、あの変なスパッツを履くのは
いただけない。なんだあの格好は!ランスのエロシーンはランスが気持ちよくなって終わって
スッキリ!というのが多いので正直文章的にはエロくない。だからアベルトに犯される
ウルザとリズナっていうのは見たかったかも。寝取られっぽくて良いと思うけどなー。


寝取られといえばアレックスは悲惨ですね。まぁでもウスピラやらエロピチャ辺り
に好かれてるし、前とは違ってレギュラーばりの大活躍なのでOKなのか。
マジックはまさに「さんをつけなこのデコ助!」状態で正直萌えないと思ってたけど、
いやはやまさかランスに惚れるとは。シチュの勝利。絵的にガウガウわー太の委員長を
連想させるものがあり、これは良い物だと思い直した。書いてるとキリがないけど、
アニスのへっぽこっぷりの凄まじさや、可愛さは減だけど捻りが加えてあったナギのシーン。


5Dと上手く絡めたリズナのイベント各種。コパの思わぬ躍進。今後の登場もほぼ確定してるし
マジで大金持ちになって領土拡大くらいはやりかねん。ウィチタはもうちょっと活躍できんのか?
カオルは後半陰薄いし弱いけど、前半はランスとのやり取りが面白かった。後半の面白さは
かなみに拠る部分が大きい。あCGではイマイチだけど、立ち絵の泣き顔とか驚きマークが
出てるとことか超好き。損な役回りとツッコミをやらせたら右に出るものはいないw
牢屋に捕まってるシーンも笑わせて貰った。今回一番面白かったのがサーナキアか。
鬼畜王では仲間にすらならなかったのに、育てればちゃんと強くなるし、イベントが馬鹿みたいに
面白い。


なんか疲れてきたのでこの辺で。明日続き書くかも。


お約束な展開だけど、攻めてきたリーザス軍、大ピンチなゼスという状況を一変させる
ランスというのが最高に楽しかった。ランスは本当に凄い事になってるなw
リーザス王になる事も、ゼス王になることも可能で、ヘルマン皇子とも関わりがある。
次回作はヘルマン編か、はたまたJAPAN編か。どうなるかわからんけどいずれにしろ
面白い事になるに違いないので楽しみです。さぁて四年でも八年でもいくらでも待つぞ!