ボリュっとした人を見習って市内にあるサイクリングロードを
20km程走ってきました。携帯ラジオつけてのんびり走るのは
気持ちが良い。でも中高時代より体力が落ちてるんだなぁと
はっきり自覚しました。学校まで30分くらいかけて走ってた
時には疲れなかったのに、その半分も走らない内に息が上がってしまう。
俺を含め知り合いはほとんど、中高時代より体力落ちたと言うが
俺らまだ20台前半ですよ? 一般的に言えば体力の全盛期
なんじゃないの? 過去の自分より劣ってるっていかんような気が
してきた。掛け持ちのバイトで腱鞘炎になったりアキレス腱炎症させたりと、
身体が貧弱なのは引き篭もりやってる分には気にならないが、
外で遊ぶ事にようやく興味と行動が伴ってきたので本気で改善したい。


その後はランスⅥをずっと。
終盤の展開に差し掛かってきました。ヤバイ。しつこいくらい楽しいだの
面白いだの言ってきたけど、さらに面白くなってきた。結構ゲームオーバーに
なるので難易度はやや高めなんだろうけど、それがマイナスになりそうで
ならないくらいのバランスの良さ。過去の作品に登場したキャラが弄られて
良いキャラになったり、設定が変わってしまったキャラに鬼畜王時代の面影を
見出す事もある。緊迫感のある展開でもいつもどおりのランスで笑える。


もう叫ぶ。
あーーーーーーーーーーーーー、面白ェ!!!
心底面白い。発売する前から評価100点をマークしてたけど、
さらに凌駕したね。今年のエロゲーも名作揃いで評価迷うかな?と
思ってたけど少なくとも一位だけは大確定。