アキレス腱が炎症してしまったので、製麺工場辞め。
まぁ8万円くらいは稼げたと思うので良し。


友達がシンプルシリーズvol.52「THE 地球侵略群」
買ってきた。傑作である地球防衛軍の二番煎じっぽい名前が素敵だ。


<ストーリー>
ある日インデペンデンスディにそっくりな宇宙船が攻めてきた。
波動砲発射。ギャー。戦闘機で落とせ。波動砲発射。ギャー。
サイバイマンが三段階変身したようなキンタマ宇宙人が来襲。
町パニック。


<主人公>
白人女……巨乳。でもシンプルだから揺れない。行方不明の恋人を追う。
白人男……町の不良のリーダー。仲間を宇宙人に殺されブチキレ。
黒人男……中年警察。迫りくる敵に仲間殺される。自分は手榴弾で敵爆殺。はじめから使え。


<ムービー>
FF6以上、FF8未満
OPとEDに各5分くらい入ってる。気合入りまくり。ここで予算が尽きた。


<ゲーム内容>
3Dインベーダー
横にしか動けない。武器は一種類。連射性無し。ジャンプ無し。
ストーリーモードで二人用無し。永久コンテニュー有


<感想>
普通に一人でやってたら糞ゲーム大賞にノミネート確実のブツです。
友達とやってると、散々期待させといてインベーダーゲームかよ!後ろ向いてちゃおっぱいの
意味ないじゃん!とか色々ツッコミながら楽しむことはできる。でも、敵の種類もアクションも
単調の極みで永久にコンテニューできるので緊張感皆無。確実に眠くなる。
このゲームを買ってやりてぇぇぇぇ!!なんていう奇特な方はあまりいないと思うので、
白人男の全6面をダイジェストに説明すると


1面 気絶から目覚めたら宇宙人だらけだったぜ!
2面 夜になって生存者発見!と思ったら宇宙人に寄生されてたぜ!
3面 下水道に逃げ込むぜ! ギャー。またこんな所にも敵がー!
4面 何故か飛行場に逃げ込むぜ!例によって例の如く敵が!
5面 くそう!こうなったら敵の宇宙船に乗り込んでやっつけてやる!(盗んだ戦闘機で)
6面 ロックマン形式に以前倒した強敵(トモ)達が!? そしてラスボス。


こんな感じ。馬鹿でベタすぎだ。そしてこのゲームの最大の特徴。
銃の乱射よりも緊急回避の側転が最強。
例えば弾を20発くらいブチこまないと倒れない敵がいたとしようか。
側転なら一発で殺れます。分厚い装甲をいともあっさり破ります。
バグとしか思えないトンデモ仕様。宇宙人と死んでいった人たちにあやまってください。


あと特筆すべきはひたすらにB級映画チックということか。
EDはある意味感動物。ちょっとだけ書くと、宇宙船の親玉の台詞が
「なにをしにきた侵略者」「何をいうお前達こそが侵略者だろ!」
「貴様ら地球人は邪悪だ戦争に(略)」「宇宙にとっての害が(略)」
多分、これでどんなオチかわかってくれる人もいるでしょ。


「地球侵略群」超オススメです!
時間と金をドブに捨てる準備は出来ていた。という方のみレッツプレー!


(私信)
↑何気に買った友人に失礼か?いやいや、GJだったからこそですYO!