早速サボった。


読んだものメモ
流血女神伝 暗き神の鎖(中)」☆☆☆☆
楽園の魔女たち 月と太陽のパラソル(前後)」☆☆☆☆


学園アリス(1〜5)」☆☆☆☆
読み終わったタイミングでアニメ化の報を聞いて驚いた。
特殊能力(アリス)を持つ子供だけが入学できる学園で繰り広げられるシリアス有コメディ。
次から次へと明らかになっていく設定と謎の数々と、大勢いるキャラクター達が動き回るのが
楽しい漫画です。閉鎖的な環境の中で毛色の変わった主人公が皆を巻き込んで人も環境も
変えていくというタイプの話は結構好きだ。


銀魂(1〜2)」☆☆☆★
天下の少年ジャンプで連載されてるのに存在すら知りませんでした。
意外といっちゃ失礼だが面白かった。いかにも読みきりっぽい絵柄だし、
何時、打ち切りになってもおかしくないような話だなと思いましたが、
シリアスもギャグもどっちも切れる良作じゃないでしょうかね?
巻末収録されてる短編の方も面白かったし。


ジャイアント」☆☆☆★
でか過ぎる身長、皮が吹き飛ぶボール、地面に埋まる足といった
大袈裟で誇張された表現がケレン味たっぷりで大好きだ。
球漫画は中学野球から大リーグまで色々な種類の漫画があって、
それぞれが独特の見せ方をしてるから面白いね。