頼んだ飯が被ったくらいで「真似するな」と過剰に反応する
自意識過剰さんが結構いるから事勿れで済むように、
なるべく被らないようにしようとする変な譲り合いの精神が
発動するんだよな。単に人と被らない別のメニューを
選択することで自分をアピールしたいだけかもしれんが。
どっちにしろわざわざ金払って食べるのに好きな物を
食べられないというのはアホなので、早々にこの風習が
無くなるとちょっとは過ごしやすくなるんじゃないかなぁ?


露骨に言われてウザいなーと思ったので殴り書き。
俺個人としてもいままで譲り合いの精神を発動してた
事が幾度かあったけど、これから、そういうのを気に
しない人だと思ったら被ろうが気にせず注文するのでそのつもりで。


読んだものメモ
楽園の魔女たち 賢者からの手紙」☆☆☆