CARNIVAL(S.M.L)http://sml.starlink.co.jp/

結論から書くと面白かった。満足いく出来であります。


本編とはかなりギャップがあるっぽい萌えOPでちょっと話題に
なったけど本編の感想とかは全然聞かないエロゲー。ちょっと見た
所では賛否両論あるけど俺は好きだ。っていう受け入れ方
してる方が多いのかな。まぁそんな感じのゲームでした。


嫌なことがあると記憶が飛んでしまう学君が苛められていて
気が付くといじめっ子が血まみれで死んでいた。彼の手には
カッターナイフ。傍らには着衣が乱れた幼馴染の少女が気を失っていた。
というのがいい加減なあらすじ。


主人公が軽くキ印なのでやたらと捻くれた饒舌なモノローグで
物語をすっ飛ばしていくのがそこそこ面白く、なんで?と疑問に
思うことがあってもさして気にならずまぁエロゲーだし。と思える
レベルだったりで、読み飛ばしていくとあっという間に話が進みます。
根幹の部分の仕組みはプレイヤーは早々わかってしまうので(序盤で気づく)
はよ気づけよお前と思いながらやってました。


凡作と佳作の間くらいの出来と、思ってたんだけど違いました。
面白いよ!ネタバレになっちゃうので言わないけど、やっていく内に
全然印象が変わってくる。それぞれの過去と心象を深く掘り下げて見る
角度によってまるで全てが別物のように印象を変えてしまうという
のには
驚いた。扱ってるテーマがそもそも珍しいしエロゲー的ではない。
重いけれど面白い。


初めにやった時の感想と今の感想じゃあまったく別物。
さらりと流せそうなエピソードが後で深い意味を持つというのは好きだな。
人同士の会話でもその場に現れる感情っていうのは培ってきた過去があって
がひょいと表れてもそれは氷山の一角に過ぎないのだろうなーって
思いますた。


警察のお姉さんは扱いが酷くて泣けてくるね。一番エロかったけど。