ハチクロ(6)

閉店時間15分前に「ハチミツとクローバー」(6)の
発売日だということに気がついて慌てて買いに行きました。
最後の一冊ギリギリげっとー。


<以下ネタバレ>
カップリングもほぼ固まってしまって、後はその仲が発展するのを
待つだけになってきた。真山が野宮に似てるというのはともかく、
竹本が先生に似てるという事柄が強調されて、ますます一人身END、
「自分探し完了」=「竹本救済完了」という流れになってるような……。


竹本の卒業で物語が終わると思うんだけど、この調子だと
俺が卒業するまで終わりそうもねぇな。少女漫画が比較的
青春漫画してるのが多い所為か、中学時代は「っぽい!」で
大学時代は「ハチクロ」で、有り得ない(あるいは理想の)
学生生活みたいなのを楽しんでた部分があるんだけど、
どっちの漫画も未だに主人公が迷走中でもがいてるので
「早く楽にしてやってくれー!」と思う。


自転車生活、自分の場合、髭が凄い勢いで伸びて、三日で立派な
浮浪者フェイスになる自信があるので無理の無理無理だな。
財布と一緒に剃刀とシェイバーもっていかな。


一番ウケたのは顔パン。