一日目(あくまでも)

追記(2)
再スタートした就活なので、過去に受けた会社の事なんぞスッパリ
忘れていた訳ですが今更、某専門商社の筆記(小論文)通過の知らせ入る。
一時面接は明後日。はやッ。記憶の片隅にも残ってないス。
今回の失敗を活かしたいが、履歴書に書いてる事がもう違うんですYO!
また考えないとあかんのかー。明日は明日で企業展。忙しくなって
就職活動やってる気分になってきたな〜。今更ながら。
という訳で今日の日記終了。完璧に活動日記になりましたが、
しばらくは(諦めない限り)こういう形式になると思われます。
カルテットを始めたらまた、すぐに就活モード終わりそうですが。
その後も、エロゲー三昧してそう。



追記(1)
「あなたのどんなところが営業に向いてると思いますか」
「…………えー、よくわかりません」



「最後になにか質問はありますか」
「……………………えー、思いつきませんでしたすみません」


……うん。落ちた!いっそすがすがしいまでに駄目な面接だった。
そら、重役の皆さんも苦笑い浮かべるわ。


説明会三人しかおらず。面接まで三時間ほど時間があったので
その二人と飯食ったり漫画喫茶行って暇つぶした。
やたら意気投合したのが人見知りする俺的に有り得ない感じだったんで、
そっちのが印象深かったな。


読んだ物メモ
デスノート(1)
天上天下(9)
ジャイアント(1〜3)
つっぱり桃太郎(1)


画力でグイグイ引っ張っていく漫画ばっかり読んだ気がする。





酷い出来の履歴書が完成。なんだよ「特技:日記」って。
アホか……。


「特技は日記とありますが」
「ハイ。日記です」
「どんな日記を書いてますか」
「higasibataの日記です!」
「higasibataとは」
「ハンドルネームです」
「はんどるねーむ?」
「インターネットで日記を書いてます」
「ほう!インターネット」
「これがURLです」


とかやるつもりかよ!赤面物だなオイ!つーかURL見せたら
その時点で落ちるよ!いやまぁ、高校時代から続けてる唯一の
事なんで、苦し紛れにアピールしたいなんていう一心で書いてしまった。


オカンが「あんたカブスカウトの事書きなさいヨ!」とうるさい。
カブスカウトってあんた…。小学校の時二年間やってただけですよ!
と言っても「馬鹿だねぇ!カブスカウトの力を知らないの!?」
と、これさえ書いとけば内定間違いなしという万能論を振りかざすばかり。
これから、落ちても受かってもこれ言ってくるんだろうナァ。


というわけで、朝の八時にようやく出来上がった履歴書を元に
なんの下調べもしないで説明会&面接に行ってきマース!


スーツを着るなんて一ヶ月ぶりだ。

追記:場所わかりませーん。あと二時間で説明会始まりまーす。