「天気晴朗なれど波高し」(流血女神伝の番外編)が無性に読みたい。
番外編なんて金無いしパス。とか言ってた一年前の俺の馬鹿め!
須賀分を一刻も早く補給してぇ。


 アルバイト雑誌を読んでいたら、
時給10000円のお仕事がありましたよ!!
もうこれしかない!って思いました。ホストとかじゃないですよ?
100円ショップの商品陳列です。1日で8万円。5日で40万円。
やっぱ美味しい仕事っていうのは探せばあるんですよ。
アルバイト雑誌を毎週欠かさず読む選ばれし者だけが獲得できるJOB。
貴様らがあくせく働くのを横目に余裕で高給GET。
この俺が片田舎で用水路の掃除したり、ショボイ大学でうらぶれてる
なんてどうもオカシイと思ってたんですよ!やったー勝者の仲間入り!


その給料で何を買おうかという妄想をしている間に電車が駅につきました。
単純に誤字なんでしょうがね。1人で盛り上がってました。
しかし日給にしてもなかなか良い条件だったりする。近所だし。


鉄人28号観ました。
 東京より一週間放送が遅れるのが、あんまり好きでないので、
バラエティー番組などで「この放送は○月○日に関東で放送されたものです」
というだけで萎えるんですが、今回の鉄人28号に関してはこれが
良い方向に作用しました。少なくとも俺には。なにせ今川監督。評価も抜群。
知らなかったら普通にスルーしてましたよ。あんな昔のロボットが、
演出の力で格好よく見えてしまうというのが凄え。
一話目はとにかくあらゆるところに今川アニメらしさが滲み出てた。
あんまりにもGロボと似てるっていうのはちょっと嫌なので、今後の
展開で新たな世界を見せてくれると非常に嬉しいし、期待もしてしまいます。
今年の楽しみが一つ増えた。


読んだ物メモ
ブライトライツ・ホーリーランド」☆☆☆★
思わず、書いてある文章をアップしたくなるほど面白い文章です。
駄洒落のような言葉とオカルト造語の嵐は
寒くて読んでられない事が多いんだけど、この本は格好良いんだよな。
「宗教」と「呪術」をここまでイジって、遊んでしまうセンスには脱帽です。
なんとなく敬虔な仏教徒キリスト教徒、イスラム教徒の人に
このシリーズを読ませたらどういう反応をするんだろうなーと思った。
生活と信仰が密接に結びついてない国だからこそ生み出せる小説だよなぁ。
重機動如来ビルシャナ最高でした。