真ゲッターロボVSネオゲッターロボ」一話
初っ端からゲッターが心臓を取り出すシーンとは!
そしてその直後に流れ出す「STORM」
もう、これだけで観る価値ありですよ。


ゲッター系の操作って、叫びながらレバーのボタン押せば
いいらしい。だからみんな叫んでんのか。
次回はテキサスマック登場。観るしか!


「それがYOUのマキシマムでィすかー?」


読んだ物メモ
「Dクラッカーズ」(2)(3)☆☆☆☆
http://d.hatena.ne.jp/higasibata/20030520
↑5/20日に書いた一巻の感想。


本を選ぶ目がない事を痛感しました。二巻以降から面白くなる
と聞きながらもほぼ一年間も続きを読まなかった浅はかさを恥じる。
ちょっとだけ読むつもりが時間を忘れて一気に読んでしまう
程度に面白いです。読み返すと見当違いな事ばっかり書いてますね。
最初っから、ドラッグを飲むことで発現する悪魔を駆使して戦う
アクション物である。という認識を持って読めばよかったなぁ。


短編集を含めて全10巻。完結していなかった当時は、
人気があるから、きっと事件の核心に迫る前にどうでもいい事件が
沢山あって、たまに組織の話が進むようなまどろっこしい作品なんだろ?
と高をくくっていたんですが、話のテンポが良く無駄がないので
本当にこの話で七巻まで続けられるの?というくらいのスピードで事態が
進行している感があります。それでいて、目立った物足りなさがなく、
必要な物はちゃんと残っているっていうのは上手い。話が進みにつれ
面白さが加速しているというのは事実のようで。二巻で舞台が揃って、
三巻でやりたい放題やってます。
巻頭で何かあると匂わせて、続く巻末に衝撃と引きを与えるのも絶妙。
続きが気になってしょうがねー。