ジャンプで荒木飛呂彦の新連載が始まりましたね。


(以下、一応ネタバレに触れるかもしれんので、未読の人は
読まない方がいいかもしれません。)


漫画の面白さはともかく、人物・団体名が素敵過ぎる。


イギリス下層階級の出身だが名門貴族に育てられ
競馬界で認められた天才ジョッキー ディエゴ・ブランドー通称ディオ!


爆笑しました。他にもスピードワゴン、アブドゥル、ツェッペリとか。
単に名前を引用しただけなのか、CLANPがマガジンでやってる
アレみたいなのか。それともパラレルワールド物なのか?
よくわかりませんがジャンプに目が離せなくなってきました。
一回見逃すと絶対分からなくなりそうだし。


多分、読者サービスみたいなもんだと思うけど。Gガンの最終回で
ガンダムが出てきたみたいなお遊び。JOJO世界の登場人物たちは
役者さんで、色々な作品に出るという漫画=舞台というオチだったら
嫌だなぁ。