http://netto199.hp.infoseek.co.jp/swf/speech.htm
flash。成人の二人の会話が本当にその辺にありそうな感じで良いな。


最近はラジオつけっぱなしにしてることが多いんだが、
放送事故が起きたのには驚いた。初めてだったんでちょい興奮。
スピッツの「ロビンソン」が流れていてサビに入る前の
「作りあげたよ〜」の辺りでプツン!っと切れて5分くらい止まってた。
ノリノリで歌ってたんで、拍子抜けしたけど、ちょうどその時間帯の
ラジオDJが「わたし〜天然なんですぅ〜」とか言いそうなタイプの
ムカツク声と喋り方の女で、「手前ェは喋るんな!曲だけ流しとけ!」
と切れていたので(じゃあ聞くなよ)放送再開と同時にそいつの番組が
終わっていて胸がスカッとしました。長々と書いたけどそれだけ!
あ、その後も機械の故障らしく頻繁に放送中断してたな。雪のせいか?


ラジオついでに音楽(番組)の話。スペースシャワーTVでやっている
「BBLWORLD」という番組のVJ「ブライアン バートン・ルイス」
というおっさんが非常に大好きです。日本語がペラッペラでめっちゃ早口。
勿論英語も堪能(当たり前)面白い上に、服装がお洒落で髪型が糞格好いい。
番組の方もおっさんのテンションにつられるかのようにハイテンションで、
あっという間に一時間半過ぎます。スペースシャワーTVが見られる環境
ならばこの人の番組は観ると良いと思います。お薦めです。
http://www.spaceshowertv.com/bblw/vj_info.html
↑左上のおっさん。



読んだ物メモ
ネコの王(3-4)」☆☆☆
意外とシリアス。
マリア様がみてる バラエティギフト」☆☆☆
福沢祐巳メインの話がないと。短編集だし。黄薔薇はいらない。
フルメタル・パニック 踊るベリーメリークリスマス」☆☆☆★
ようやく読んだ。前作の宗介の宣言も良いが、今回の展開も、
残念ではあるけど(これが嫌で読む気が起きなかった)潔い選択だと、
評価してます。人気作だからといって無闇に延命しないのは偉い。
富士見は、人気作は徹底的にメディアミックスして吸い尽くす会社。
っていう印象があるから余計にそう感じるな。