ニュースで自分の知ってる場所が出ると興奮しますよね!
例えそれが少女誘拐の犯人の通っていた漫画喫茶とかでも。


勉学に目覚めたんだけど、勉強をしなくてはならない→問題を解くためには
知識が必要だ→本を沢山読まなくては→本を沢山読むためには速読技術がいる
→速読を勉強しよう!ということで、
http://www.tokyo-sokudoku.com/training.html
↑で速読の練習をしていました。なんか、いつもこう自覚はしているんだが、
プチ現実逃避気味にいらんことをしてしまいます。自己分析しなくては!
→分析することがない!→とりあえずランニングしなくては! とか、
勉強をしよう!→そのためには机が必要だ!→こたつが必要だ!→部屋を
片付けなくては! 前向きに見せかけた空回りっぷりの激しい日々。
そのほかにも、時間を上手く活用せねば!と時間短縮術とかの本を借りた。
そんな本を読んでいる時間が一番の無(略)


横溝正史の「八つ墓村」読書中。古典作品と認識してたので自然に避けて
たんですが、読んでみると全然古さを感じない面白さ。喰わず嫌いはあかんですね。