SilverSecond -シルバーセカンド-

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~swolf/main/
家から出られないので、フリーゲーム大賞に選ばれたゲームを落としてみました。
それがここのサイトの方が製作した「シルフェイド見聞録」です。
ジャンルはADG(+RPG)。場所移動や会話、選択肢を選びながら
話を進めるゲームなんだけど、まずはここを見ていただきたい。
http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/silfade.html
どうだろう?微妙にショボそうな画面だ。それにどんなゲームかいまいち
わからない。まぁつまらなくても暇潰しにはなるさ。多分即座に終わるけどな!
ととりあえず始めました。
……。
……。
……。
……。
……。
……。
……。
……。


(しばらく経過)


_| ̄|○<ごめんなさい。侮っててごめんなさい。


普通に面白いです。つーか面白すぎだろぉぉぉぉオイ!!!!
あらゆる意味で「わかってる」お約束演出!先の展開は見えるんだけど
ニヤニヤできてたまらねぇ王道的な展開!多彩な登場人物たちによる
テンポ抜群の爆笑会話!とまらないギャグの応酬!! 参ったよ……降参だ。
あくまでもファンタジーチックな学園を中心に極めて馬鹿ノリで話は進みつつも
その背後に見える世界観はシリアスでシビア。そのギャップがたまらねぇ。
話が進み、キャラクターが増え、世界観が広がるにつれ、面白さが倍加して
いってます。ちょっと始めたつもりがシークエンス5までエンドレスで
やっちまった。その間終始薄ら笑いを浮かべながら。滑ってるギャグも
あるんだけど、雰囲気が面白いのでそれでもOKな感触が素晴らしいね。
良いゲームを求めていたところに思わぬ掘り出し物でした。
さらにまだこのゲーム完結しておらず、現在進行形で
続きが作られているという事。どこまで作られるのかはわからないけど、
しばらくの間、嵌った世界観を堪能できるというのは至上の喜びです。
ギャグは人によって受けの良し悪しがあるので、絶対にオススメ!とは
言いません。が、嵌った身としては推奨したいところ。
取り敢えず試しに1話だけでもやってみたらイケる!となる事も有り得る
ので、是非一度DLしてみてください。とまるで回し者のような俺でありました。


(どうでも良い)追記:萌えもアリマス。セトたんハァハァです。
シーナも良いです。しかし最強の萌えキャラはエシュター(主人公)かも
しれない(5を見て)