my merry may 第2回(ネタバレ)

レゥAエンドクリアー。中盤からの後半にかけての展開は引き込まれました。
正体がばれた後のみさおちゃんの反応がもう痛くて痛くて……。
洋介は後半から存在を忘れられたかのように出てこなくなって結局お前は
なんだったのか?と思いました。洋介はレゥ狙いで、だからこそ主人公と
ぶつかり合う展開になるのか?と思ったんだけどなぁ……。結局、
人間として扱うと言いながらも、所有物としてみていた恭介が取られる
じゃないかと疑心に囚われて1人で暴走してたってことかなぁ?
恭介君はとても甘ったれた糞餓鬼ですな。ちょっとした事ですぐ凹み、
言葉の端々に誰かに救いの求めがみられる。
レゥの成長よりも恭介の成長の方がより重要なんじゃなかろうか?
奴がすぐに凹む、鬱っぽくなるから、こっちも感情に引きづられて、
ちょっとブルーな気分になってしまいました。
エンディングは明るいものだったけど、正体を隠したまま、
みさおちゃんの友情は無くなったまま。このままで本当にいいの?と思います。
今回謎に思ったのはレゥの腕が何故もげたのか? 何故、恭平さんは、
この事態を予測できたのか? 恭平を見た後のひとえの反応はなんなのか?
等々。レゥがズタボロになっていたのは、予想としては、恭介(マスター?)
の心が揺らぎ、レゥが自らを必要の無い物だと思った瞬間に、細胞がどんどん
死んで行くというような因子があって、自己破壊に至った。という感じだろうか?
そうすると、エンディングでのレゥの回復ぶりと、恭平の電話でのレゥだけを
愛し続けろという言葉の理由になるような気がする。
あー全然違うかも。全部クリアーした後に自分が楽しめるように、感想は
詳しく書いておこうと思います。