My Merry Maybe 第一回(ネタバレ有り&長い)

現在3時間プレー。なんか結構退屈。農業と漁業でもっている
過疎化の進む田舎が舞台で、教育実習に来た主人公。この要素から
どんな事件が起きるのか想像できねぇ。唯一、レムリス(だっけ?)
という存在がとんでもない事態を!? という可能性は感じさせるんだけど
それ以外に盛り上がれそうな予感させるものはいまのところ無し。
同世代の主人公の、漠然とした将来観、単位が楽に取れるから教育実習
っていうのは共感沸くなぁ。だけど次第に教育に目覚めて行くのかね?
同じ教育実習生の由真姐さんが著しく萌えます。声はおばちゃんっぽいが、
なんだ、あの乳は!? 生徒を欲情させるんだな!? あの乳で!!
もうあの服の下の神秘が大変気になります。あまつさえ、一つの部屋に三人だと!?
なんて羨ましい……。当然、由真姐さん選りの選択肢を選びまくる俺。
あーあー、それはさておき。プレー環境がほぼパーフェクトといって良い程で
やりやすいです。読みやすい。もはや完成されてますねシステム。
イベントはまだかー、とまったりとした田舎、教育実習生の生活を送ってますが
もう飽きたんじゃぁぁ!ふぅー終わった、まだ日常かよ!!何気にワンツードーン
が面白いよ!なんだこの無駄な凝り様は。と、ダラダラやってると、
ヘリコプターと、学生及び、先生が学校に来なくなる。前日のレゥの月の下での
『もうすぐだよ』と連動した展開に物凄い緊迫感が。『屍鬼』みたいに、
延々と日常生活を構築し、それをぶっ壊すというカタストロフィを味あわせる
のが意図なのか!?と大変盛り上がる。まだ序章っぽいけど、こういうのが
後半また来るのか?と期待は大きいです。「ever17」にも言えたことだけど、
ラスト周辺にかけての怒涛の展開に至るまでの展開は退屈極まるのだろうなぁと
漠然と予想してます。ただ一瞬の快楽のために苦難を重ねる我が名はマゾ。
まとまりもなく無駄に長く適当に書き殴ったけど現時点で、どうこう言うのも
無理っぽいな。当初レゥのいう「おにいちゃん」は実は主人公の
ことであり、時間と時空を越えた話っぽいっていうという予想ともつかない
事を考えたけど絶対に違うよな……。レゥの声はちょっとロリロリしすぎて
窓を開けっ放しにしたまんまやってると恥ずかしすぎる。いや、長ぇな。
とりあえず今回はここまで。