デッドコースター

地元映画館では8/1日に終了ということで急いで観に行きました。
あらすじは前作同様、死の運命だった七人が予知で助かった為に
死神<現象>発動。順番に殺ったるでー。


今回はR−15だったので描写がエグい。迫力の音量と、映像で
ノックアウト。しかし相変わらずの「刻命館」っぷりには
頭が下がります。即死系トラップもジワジワ攻めるトラップも
万端で、罠スキーにはたまらねぇ。つーか、割と予測可能だった
前作よりもさらにパワーアップしてます。なんか、あぁ、来た。
これ、あれでしょ?わかるよ……ヤバイわ。来るね、ああ来た!
ってEee!? 最初の1人は前作の先生ばりのお約束コンボ(大好きです)
なんだけどそれ以降は、どちらかといえば、逝った!と思わせて
おいて、スルー。その後にドーン!とか、予想出来そうで出来なかった
ブラックユーモア溢れる殺し方だったりとかで、あぁ良いなぁコレ。
と素直に思えた。毎度毎度、主人公達の良かれと思った選択が
裏目裏目に出る展開で、苛立ちもしますけど、誰もそこには突っ込まない
のな。優しい奴等だぜー。特に携帯電話は酷ぇ。鳩も。
歯医者の注射とか、冒頭の高速道路での事故やらはトラウマになりかねない
勢いのイヤ映像でした。前作の謎と密接に繋がってて、そこら辺も上手く
フォローしつつ、滅茶苦茶な事にもなっていない理想の続編かと。
○○○の事を除けばな!ショック。つーか、炎で燃やすのがまたやらしい。
姿、形が見えない死神の性格が覗けそうな凝り具合だよな。
疑問および不満。新しい命だとかそういう解釈はいらない。つーか焼却のおっさん
誰だっけか? あんな怪しげなおっさんの言う事を真に受けるなや。
主人公と警察のコンビに危機がまるで及ばないので若干物足りない。
後、最後のアレはどうなのよ? 正直ビビりましたが。そしてラストの
映像があれでいいのかw