一色まこと「ピアノの森」1〜9まで

面白い!一巻、二巻までは方向がわからないのでのれなかったけど、
全国ピアノコンクールに向けて動き出した後は夢中で読んだ。
コンプレックスをもっと前面に押し出したネガティブな話かなぁと
思っていたけど想像より若干ライトだったので助かった。
海のピアノ演奏によって観客が沸く姿は
興奮するなぁ。ピアノの曲を知ってるともっと楽しめるだろうな。
コンクールで糞うざそう女の子が、話が進むにつれすげぇ萌える
キャラになっていったのには参った。
二部(?)の再登場を願ってるんだけど、彫師の子と
付き合ったら出番はあっても萌え展開は絶望的か……。ヘタレボウヤだった
雨宮君がコンクール前後から格好良い男に変わって行く成長っぷりは
良いなぁ。一部の脇役を除いて登場人物達が魅力的になっていくのは
ポジティブな感じがして好感が持てる。二部の雨宮と海の組み合わせは
ある種の嗜好を持った人にはたまらんだろうな。