今日の「THE 地球防衛軍」

ノーマルでやってるつもりなんだが、中盤辺りからやけに難しい。
レッドキングみたいな奴が二匹とか出てきたときには泣きそうになった。
使用する武器がスナイパーライフルなのにも泣きそうになった。
つーか防衛軍の諸君。当初は一応仲間として戦ってくれていた筈なのに
なんでもはや手伝うそぶりすら見せませんか?そうまでして俺1人で
戦わせたいですか。そうですか。イジメですか。そうやって俺を殺そうと
してますか。ああっやってやるとも!けどな、インデペンデンスディに
出てきそうなマザーシップが出てきたんだからせめてなんかやろうや?
案の定、巨大ビームで市街は全滅の危機じゃぜ? 早急に大統領の演説と
志願兵による空軍の一斉攻撃を要求する。ホラ!ビームだしてるときが
弱点だから!! は!? もしかしてアレか? 地球防衛軍は俺と
ナレーターのナオンを残して全滅!? 孤立奮闘も止む無し?
互いに強く結びあった仲間達の突然の死、家族も恋人も失い自身も瀕死の重傷。
軍は壊滅、反撃の手段は永久に失われかけたかのようにみえた……。
街に響くのは人々の嘆きと断末魔。その時、1人の男が立ち上がる。
男は宇宙人に攫われ、サイボーグに改造され、洗脳前に逃げ出したのだった。
総てを失った男はまさに復讐の修羅。機械仕掛けの身体に宇宙人から
奪った武器を持ち、勝ち目の見えない戦場へと赴く。仲間は感情のこもらない
ナビゲーターの女1人。なんか色々混じってるけどそんな燃え話だったら良いな。


テンション高いと無駄に長くなる法則。

つーかこれ書いた直後にマウスが壊れた。ホィール部分を回しても
スクロールしてくれねー!めっちゃ不便。めっちゃ不快。あー
買い換えるしかねー。もったいねー、面倒くせー。