西澤保彦「スプリット・イメージ」読了

匠千暁シリーズ番外編。e-novelなのでなかなか買おう!
という気になりませんでしたが、ようやく読めてよかったです。
番外編というから、彼等の出番はないかと思われたけど、
ボンちゃん以外は全員出番があるし、後半はタックの推理で終わるので
いつものシリーズと同じ感じです。150P程度と短いので、
どんどん移り変わる推理展開や、あぁだこうだ論議する展開も少なく
小粒で少し物足りない感のある作品だという印象ですが、事件も
真相も会話の掛け合いも、充分に面白くて大変満足です。
このドロドロとした読後感がたまりません。
あの刑事さんは解体諸因の人なのかな?あまり記憶に
ないけど。卒業後のタックとタカチの仲が見られたり、作品と作品を
繋ぐ役割をも果たしているのがニヤリと出来ます。


しかし、レズ関連はいい加減飽きたなぁ……。