AJクィネル「燃える男」★★★★★

彼はただこういった――「あんたに似た男さ」
最高に面白かった。
シチュエーション燃えすぎ。後半の復讐劇は淡々としてますが、
そこに至るまでの彼の心の成長、一転した絶望。
周囲の人たちとの絆、甦るヒーロー。それが丁寧に、愉快に、
心憎い演出と、名台詞と共に描かれているので実にバランスが良いです。
寡黙で心強き主人公クリーシィの格好よさもさることながら、
巻き込まれながらも手を貸す端役の粋で、勇敢さに溢れた行動も素敵です。
何度も泣きそうになりました。もちろん、彼の友人やレギュラー登場する
人物たちも素晴らしい魅力を放っています。キャラが立ってます。
前半の堕落し、人生に希望を失いかけた彼が、少女との交流を通じて
立ち直り、さらに成長をする過程の楽しさ。そしてその後に待ちうける悲劇。
感情移入は最高潮に達し、もはやページを捲る手を止めることができなく
なりました。あー良い物を読んだ。実際海外翻訳物にしては読みやすいですし、
こいつはオススメです。