東畑のコンビニ夜勤日記第一回(最終回予定)


※激しくバイトの愚痴です。つまんないので注意。


コンビニに行ったら、ヤンキーがいっぱいいた。
1人で勤務なので超怖かった。前の時間勤務してた人らが
帰っていったら堂々と万引きはじめやがった。
こっちに絡んでくる隙に、他のメンバーが略奪をするという算段。
止める勇気も度胸もなければ腕っ節も並以下、殴り合いは小学生
以降やってません。内心では万引きをやってる確信からハラワタが
煮えくり返りそうなほどムカツキを感じるが、それよりも絡まれている
ということと、今自分が巻き込まれてる状況に飲まれ大恐怖。
蹂躪されつくしたあとに、駐車場のヤンキーがいた部分をみると
これまででかつてない程ゴミが散乱。ちなみに奴等はなにも買ってない。
怖くて怖くて、ヘコヘコと頭を下げ、絡まれるたびにすみません連呼な俺。
あー、あー、情けない。格好悪い。悔しい。怖い。今回ので土曜日は
チキン野郎が店員だからまた来るぜ的なニュアンスを残し去る連中。
激しく憂鬱。苦悩。以前から辞めたくてしょうがなかったけど、人員不足の
中辞める事で迷惑がかかるという葛藤と、こういう事態で辞める事で
ヘタレだと罵倒される心配から、苦悩しつつ、帰宅し家族に相談すると、
「なめられているお前が店番だったら、もっと大勢できて、もっと大きい
被害が出るかもしれないだろ? その方が店は困るじゃないか。辞めちまえ」
というようなニュアンスの励まし(?)の言葉を
戴いたので当方ようやく辞める決心がつきました。
今日その旨を店長に伝える予定。すぐに辞められるのは無理かもだけど、
伝えておくだけでも違うと思う訳で。しかしあー店長になんていわれるだろ、
言うの憂鬱だなぁと暗く思い悩んでる俺はとことん真性のヘタレ野郎だよな……。