映画スパイダーマン☆☆☆☆

空を自由自在に舞うスパイダーマンの格好良さに惚れ惚れ。
でも、グリーンゴブリンの方が好き。アホみたいな乗り物
と、アホみたいな武器が最高。特に一瞬で骨にする武器萌え。
いつかは俺も言ってみたいものだ。


「ふははははーッ!俺を首にするだとーッ!」(上司にアレを投げつけながら)


基本的にはあのおっさんのアホっぷりを堪能するのがこの映画の
愉しみ方でしょう。あとは不幸っぷり。

あと、脳内で蜘蛛のDNAが入ってくるシーンとかが、ダークマン
ブチ切れシーンを彷彿とさせました。大ヒットを飾ったというのに、
どこかB級なティストが感じられるのがサム=ライミ魂なのか。

どんなに頑張っても報われない、時には究極の二者択一を迫られる、
そんなヒーローの葛藤を上手く表現できているのではないかと、
ラストのダークさをかもし出す展開も格好良いね。メリケン人の映画
だから、最後は、ブチュー。WAO!僕も君が好きなんだYO!
OH〜YEAHEE!HAHAHAHA!で、ラストはビルの谷間を
雄たけびあげながら飛び跳ねるスパイダーマンで締めとか想像してた。
うーんでも、キスの感触でまさか…!みたいなのがせめてもの救いか。

一晩たったら、貧弱だった僕の体がムキムキに!は、永遠の夢ですな。
それはもうドラえもんの秘密道具ばりに憧れですよ。


スパロボ二週目に突入予定だが、今度は誰を主人公にしようかな。
ゼンガーは格好いいけど、スーパー系連続はちょっとダルイ。
故に、俺はスーパー男の、ヒロインのオッパイを選択するッ!!