バスが混んでたので、自転車に友人を乗せての学校の帰り道。
駅の下をくぐるトンネルに差し掛かったときに、後ろにのってた
そいつは、何を思ったのか、いきなりトンネルの中のボタンを強打した。
は?なにやってんの?と思った瞬間、いきなり鳴り出す警報。おいおい
これヤバイんじゃねぇの?と軽く思ってたが音は止む気配をまるで見せず
どんどんどんどん大きくなっていく、そしてどんどんどんどんこいつは
マジでヤバイという実感を強く持つ俺。有り得ない速度で自転車を
こぎ逃げました。トンネルを抜けると、その警報音は、駅周辺全体に
響く音を延々と立て続けておりました。もうな、顔面蒼白ですよ。
とりあえずばれずに逃げおおせた訳ですが、電車を緊急ストップさせる
類の音である可能性は非常に高い訳で、バれたらエラい金額を払わされる
んじゃねぇだろうか?とビクビクもんです。それくらい物凄く派手な音を
立てておりました。みんな何事?って顔してました。俺も、トンネル抜けた
あと、おいおいなんだよこの音?誰か鳴らしたのか〜?(笑)みたいな
顔して、通りすがるおっちゃんに、参ったねこりゃといった笑みを送って
おりましたが。ちなみに後ろに乗っていた犯人は逃げる!と云って、
駅周辺に潜伏しておりました。まぁ俺が押した訳じゃないので、全然危機感
はないんですがね。疑われたら、指紋でもなんでも調べて見やがれコンチクショウ
ってなもんですよ。なっはっは。