小川一水「群青神殿」読了
深海、海底、潜水艦などを題材にした海洋小説。
この手のジャンルにはまったく興味が無く、面白いだろうとも思って
なかったが、この本はとても面白かった。そしてとても読みやすい。
既存のジャンルで読者が面白さを見出せない物を調理して食べやすく美味しく
出してくれる小説は稀有で素晴らしいと思います。良い仕事してるなぁ。

NHK教育の夜7時というアニメゴールデンの時間に、十二国記の再放送
が始まってるー!? ありがてぇーけど見逃した!バリバリ寝てた。

ストーンオーシャンって最終回になったの?
そろそろ読み直そうと思って漫画喫茶まで行ったんだけど、
どうしてもジョンガリAの辺りで頭の処理がついていかなくなる。
んでプスプスプスプスいってきて、まぁこの辺りでとりあえずやめとことなる。
そこまではジャンプでちゃんと追っていたのでその続きを読まないといかん
のだけどね。あれは一巻、一巻をゆっくりじっくり読むタイプの漫画であり、
立ち読みや漫画喫茶で流し読みするもんじゃねーなと思う。キッスの能力も
わけわかんねー。というかほぼ全部能力がわかりづれー。
しかし最終回。たしか、高校の時、隣のクラスに入り浸っていた自分が
誰かの持ってきたジャンプを読んでたときに始まった記憶があるので、
3年くらい続いてたってことだよね。そう考えると漫画の連載って長い。
(ほぼ)毎週連載する週間連載漫画家の精神力も凄い。

雨が鬼のように降っていたんだが、俺が家に帰ってきた瞬間に晴れわたる罠。

http://edahata.hp.infoseek.co.jp/flash/hobby.shtml
↑名犬ホビーの冒険
衝撃のラスト!台無し!色々と!

>おぷっさんのレスとα話
まじでボス1人で倒せるのかよ! それはやりすぎだろ……。
ゼロカス主力の俺が言うのもなんだけどさ。まぁ一週目は強いロボを
総力でガスガス攻略してくつもり。でさっさと二週目に突入して、
自分の好きなロボを愛でる所存。つーか今回の難易度だったら、制限を
つけてやった方が楽しめるかもね。とりあえず無敵性能ロボは使用禁止が
前提で、PPポイントは能力と、地形適応しか使わない。もしくは、使用禁止
特殊能力を決める(SP回復等)あとは、小隊の数を減らすとか、それ意味
あるのか?という疑問はさておき、小隊を組まないとか。
多分、これら全部実行しても、クリアーは出来るでしょー。

現在35話。デンドロビウム出てきた。Lサイズだから強ぇぇ。
つーかビームサーベルのデカさにかなり痺れた。