メルカリ。現在入手困難で近い将来確実に完売してかつ無いと困る系の商品をたまたま2個持ってて現在相場が1500円ぐらいだけど強気に3500円で出してた。案の定コメントが入って1個2500円になりませんかと来たので大幅値下げだなと思いつつ価格下げたら「了解です。では念のため箱の横の番号を教えてください」ときて、価格対応ありがとうぐらい言えねぇのかよ何が了解だボケ!と軽くイラッとしつつ仕事中だったので帰ったら対応するかーと思ったら「適価で他で見つかりましたので失礼します」と来た。別に買うの辞めた自体は構わないけど適価という表現がまたムカツいたのでブロックした。適切な価格で見つかった=お前の価格ぼったくりみたいなこといちいち言う必要あるか? 人がほしいと思った価格が適価だろ。そもそも定価の設定されてない商品に適価なんて存在してねぇよ。お前の中の適価はあるかもしれんがあくまでお前の中での話だろ死ねよクソがという呪詛そたかだが数千円の商品の事でブチギレてたので俺は商売向いてない。そもそも2500円でもほかに見つからなければほしいと思って価格下げて貰ったやつにいちいち言う必要があるのか?高いと思うなら最初から買おうとするなボケ。あかんグチが止まらんわ。

 

しかしこの商品、需要は確実にあるんだけどまだ大量に持ってる人やネットショップは確実にあってしかも他メーカーでも作ってる商品だから安売りしてたら大量購入しても薄利でも勝ち確でうれるんだけどそこそこの値段だと赤字転落なのでその辺の事情知らない店舗が1000円とかで販売してたら刈り取りしたい。100個で10万円とかで売ってねぇかな。というかメルカリで仕入れが古物商的にはアウトっぽいのであれだけどまとめて台数1000円台のやつは軒並み買い取っても将来的に利益出せる気がするがリスクあるんで勇気出ねぇな。とりあえずあと1ヶ月ぐらい寝かしとくかな