FGO。6章到達。この辺りからグッと難易度が〜云々聞いていたけど、
まさか最初のステージの雑魚にやられかけるとは思わなかった。
割りと良い感じに楽しくなっており、こうなるとガチャが引きたくなるのが人間の性(SAGA)です。
そしてここにいるのは自制心のない人間の屑です。
別段なんらピックアップでもない時期にも関わらず、
「アガルタの女でキャスター枠1個増えちゃうと、諸葛亮孔明引きづらくなるんだよなー」
ランスロット(セイバー)欲しいなー。☆4だしすぐ出るかも」
「オジマンディアスでも良いから出ないかな―」
等の感情が頭に過ぎり、取り敢えず課金。10連。来た☆4! エジソンかよ。いらねぇよ。
再び課金10連。☆5!! あっオリオンさんっすか、、、。あっはい。やったー(棒)
ここで止めといてあんまり強くないんだけどだいたい20連で☆5出るから俺割りとFGOガチャと
相性良いかもしれないな。ぐらいの気持ちで止めとけば本当に良かったんだけど、
燻る心に火がついてしまい、10連一杯回せる課金をしました。ランスロット来た! バーサーカーかよ!!
☆5! エルキドゥ!雑魚! その後、もう一回、もう一回と、完全にギャンブル脳になってしまい、
深夜のテンションも相俟って、自分でも引くほど課金してしまいました。エルキドゥ以降別段なんも良いものデテナイヨ。
具体的な金額は控えさせて頂きますが、俺の中では「モンキーターンの悪夢」と並び称されるレベル。
ボーナスがもうすぐ出るから調子に乗ってしまったんです。このお金があればアレもコレも買えたのになぁという後悔で死にそう。


ここで半年前に書いた日記を引用しましょう!
>昨日、グーグルストアの購入履歴みてたらグラブルで11万円ぐらい
>使っててビビッた。FGOはどう考えてもこれ課金しないと勿体無いって
>いうレベル以外のものに課金する気はないので、暫く課金生活とは
>おさらばだ。


よ う こ そ 再 び 地 獄 へ


こういう時のアレで、なんかピックアップを急にやるんじゃないかって思ってる。(そして再び絶望へ)
我慢するけどジャンヌオルタのピックアップだけは正直自制できない自信がある。


という訳でしばらく使ったX円を回収するまで節約生活に入ります。