グラブル。12/8〜12/13からケルフェン復刻来る。
フィンブル走らなくてよくなったので(水パやるなら1〜2本いりそうだけど)
3凸のケル剣を1本完成させるけど、後はどうしようかな。セレバハ編成でも
ケル銃1本は入るっぽいんで(理想はオルタナだけど)目標はケル剣1本4凸。ケル銃1本4凸
ハデスマンになる未来を夢見るならそれぞれ+1本。そもそも現イベントでもダマカスの為に
300万貢献度稼がないといけない訳で(まだ50万弱)、そこである程度汁使うだろうし、ケルフェン復刻も
全力ぶっぱするから汁使うし、12/18からは古戦場だしで汁枯渇しそう。ケルフェンと古戦場の間の復刻イベントは
そう頑張らなくても良さそうだけどそこでもダマカス来るならある程度走らなきゃだしな。


ハデスマンが何故強いのかってのしっかり理解できてないけど、やっぱり武器の持つスキル効果倍増ってのが
アホみたいに強い要因の模様。背水セレバハゾーイちゃんやってると、コンジャクでHP1になってから3ターンぐらいまでは
高火力を維持出来るけど、HPも危ういし、長期戦になればなるほど糞火力に陥るので古戦場とかマグナとかイベントボスに
特化は出来るけどHLとかグランデでは糞雑魚と言わざるを得ないんだけど、ハデスマンはスキル効果が倍になるので、
武器を染めずともパワーフル発揮できてしまうので、ディアブロ弓1本入れとけばコルタナで減った分を余裕で補えるほど
HPが増えるので開幕コンジャク後の数ターンでHPが安定して死ににくい。背水の恩恵をフルで受けつつも、普通の攻刃の
スキル効果も倍増で持ってるので、ある程度HP回復しても安定して高火力を維持できる。オマケに3手とかの複数攻撃アップも
当然倍率2倍なので、高火力で3回攻撃率50%、2回攻撃率50%とかで常に攻撃出来るからアホみたいに強い。
言ってみれば武器枠が普通の人が10個だとしたらあいつら武器枠20個あるようなもんなんだよね。
そこにグラ−シザーとかいう攻刃(大)と背水(中)がついててスキル最終上限開放されてるのでLV150まで上げられてスキルレベルも15まで
あげられる通常でもアホ強い武器が、ハデスマン効果で倍率ドン!ってなるのであっハイってなる模様。
とはいえ究極完成ハデスマンのようなグラシ4本〜5本みたいなキチガイは医者とか選ばれし民だけだと思うので、
巷でみかける量産型ハデスマンは、メイン武器四天刃 グラシ2個 リボン1個 ケル銃2本 バハ刃フツルス1本(かディア弓) ケル剣2本 コルタナ1本
みたいなのが多い模様。これなら正直俺でも目指せるので、やっぱハデスください。


フジテレビのニュース番組「ユアタイム」。
民法で初めて「この世界の片隅に」取り上げるってことで観てみた。
結構時間割いてくれてるし、監督へのインタビューもしている。
映像のチョイスも日常の楽しいシーンを選んでいるし、作りがとても
素晴らしかった(主演のんに一切触れないのでテレビ業界の闇ガーって言う人も
多かったけど)なんでだと思ったら、メインキャストである市川紗椰の持ち込み企画だった。
番組始まる前にショーンKが詐称で降板になって、サブ的ポジからソロでのメインになって
喋りがボロボロだからとめちゃくちゃ叩かれてたけど、ハーフの超絶美人かつ頭が良いのに糞オタって
時点で既に大好きだったのに、さらに株が上がってしまった。原作好きで映画も好きでって時点で
信用が置けるし、なによりなんとかこの映画を広げたいって熱意があってよかった。
オタ特有の好きなものに対する時だけ異常に早口ってのもあって笑える。まぁ他のキャストが
全然興味示してないのが糞ってのも同時に際立ってしまったけど。こういう番組はバランス感覚を
求められる事も多いと思うけど俺はこういう尖った個性だったり情熱だったりが番組のカラーに
なったりもすると思うのでどんどんやれって思った。ちなみに市川紗椰、自身のラジオで鷲崎さんの本を紹介
してくれたり、週間プレーボーイのコラムでラジオに触れたりしてくれてるので既に好感度あり得ない程高いです。