機動警察パトレイバーREBOOT - 日本アニメ(ーター)見本市
http://animatorexpo.com/patlabor-reboot/
日本アニメ(−ター)見本市でのオリジナル短編なので、ここから進展が
あるのかどうか分からんないけど反響が大きければ動きがあるかもね的なアレ。
パトレイバーはアニメはあんまり観てないし劇場版も観てないし、コミックも
確か全部読んだけどグリフォン出てきた辺り以降かなりうろ覚えだったりで
あんまり思い入れ無いんだけど、今作ったらこうなるのかも!っていう
感じでちょっと感動した。そしてスタッフロールで吉浦 康裕(イブの時間の人)と、
げそいくお(未確認で進行形のOPの諸々のカット担当したり、ハッカドールの概ね9話全てを担当した人)
の名前観て興奮した。いいなー。これで本当にアニメシリーズだったりOVAだったりの動きが
あれば面白いのにね。


グラブル。共闘半額中に全部クエストやって、エクストラジョブ開放条件だけは整えたいね。
wiki観ながらやってるけど、懸念されてた皆で協力しないと云々面倒くさそうな奴がE2-1の蟹
だったけどRank高い人が集まれば余裕だったので良かった。これで最後までサクッと行けそう。
共闘のE1-3のエンドレスループやってエクストラ用に戦士の信念11個と魔道士の信念10個+ジョブマスターピースの為の36個
ゲットするぞー(嘔吐)まぁclass4に必要な素材系も今のうち集めておくか。やる気があれば。
このクエストは需要が大変高そうなので、自発するとポンポン人入ってくるので楽ちんなんだけど、
他の人に経験値入るように接待プレーしないといけないのが糞面倒い。
とはいえ人のクエストに入るのも面倒なので、AP全部自分持ちで1時間か2時間ぐらいE1-3マラソンやるつもり。
エリクシールに課金したことはないけど、ガチャでお金回すのよりも現状においては有用性高いので
走る価値のあるイベント時においては正直全然抵抗無し。団内で需要があるなら団で流しても良いんだけど
実際のところどうなんかね。需要ないけど変に気を使って貰って仕方なしで入って貰うぐらいなら、
野良で入って貰った方が需要が一致しているから気を使わないで良いので楽っちゃ楽なんだけどさ。
一番ベストは2名でやって気にせずアビリティブッパしてMVPと準MVPを総取りしてアニメ観ながら脳死プレーだなw
ちなみに十天衆はファーストステップの設備拡張に伴うシルフィードベルちゃんがまったくドロップしないので後回しにした。