【速報】 小川一水さんのSF小説導きの星」のアニメ化企画が進行中! : まとレーベル@ラノベ新刊情報サイト
http://www.matolabel.net/archives/65293853.html
これは嬉しい。小川一水さんコンスタントに新作出してるし、人気はあるんだけど、
あくまで「SF好き界隈」だったりで、こうドカッと人気がある人じゃないから、
今回のアニメ化をキッカケにブレイクして欲しい。キャラ萌え、恋愛要素とかあって
SFといってもラノベに近い読みやすい感じが丁度良いんです。
といっても自分も最近は読んでないので、今やってる「天冥の標」辺り読んでみようかなと思った。
でも導きの星より、「復活の地」とか「大六大陸」の方が短いし、オチまで綺麗でアニメ向きな気がする。


アニサマのセトリ見ても心に波風一つ立たなかったのをみて
俺はアニサマを卒業したんだと実感した。


15時ぐらいに寝て朝6時まで寝てた。けどHPが100まで回復しないのが
おっさんの辛いところだな。


東京への6時間の移動を考えると、京都の3時間とか楽勝すぎる気分。
日曜日のイベントってのがちょっとアレだけど。14時-20時だとさすがに最後まで
いるのは辛い。帰れなくはないけど夜11時帰宅はなぁ。


Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)プレイヤーサイト
http://tos.nexon.co.jp/players
なんかラグナロクっぽい。遂にビーター道が始まるな。


が、その前に俺もホットドガーとなって電子世界の荒くれ者達と
オープンコンバットせねばなるまいて!!!!!!!!!!!!


ガールズ&パンツァー」のアニメ新作「最終章」制作決定! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1016990.html
新作が出るのは嬉しいけど「最終章」と銘打たれると逆に寂しい気分。
時折忘れた頃にちょこちょこOVAで適当にやってくれるだけで良いんだけどな。


東京で食ったものメモ
いわもとQのホームページ|立ち食いそばチェーン店として東京で低価格・高品質の「ありえない店」を目指します
http://iwamotoq.co.jp/
中華そば 青葉 中野本店 (ちゅうかそばあおば) - 中野/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13001092/
ハヤシ屋中野荘 - 中野/ハヤシライス [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13094578/
中野で見つけた昔懐かしい本格洋食グルメ『ハヤシ屋中野荘』がうまい! - あきさねゆうの荻窪サイクルヒット
http://www.akisane.com/entry/Hayashiya-NakanoSou-Omuhayashi


中野はひとつの通りに美味しそうな店がやたら密集していて羨ましい。
中華そば青葉のすぐ近くにハヤシ屋中野荘があったのでハシゴした。
ハヤシライスってカレーみたいなもんだと思ってたんだけど、実は全然違うんすね。
美味かった。


アイカツリミキサー陣大集結ハチャメチャパーティ #みくるサマー が穏やかじゃなかった件 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1017609
あとでまとめて観る。メインフロアとラウンジフロアがあって、基本的にはメインにいたけど、
こうやってみているとラウンジも大層楽しそう。