ネガティブな事ばっかり書いていても仕方ないので
ポジティブな事を書こう。そうアイカツ!だ!


アイカツ!の初期の最初のオーディションであおいがいちごに
私たちは友達だけどこれからはライバルだよ!って宣言して
美しき刃こと紫吹蘭さんが「いつまで仲良しごっこやってられっかな」(フン
みたいな意味深呟きを吐いてた辺りはまだこの2人がいずれ決別するような
喧嘩をするエピソードがあると思ってた。よもやずっと仲良しで
あまつさえ美しき刃さんが自分で言ってた事を忘れちゃうぐらいデレッデレに
されてしまうとは思いもしなかった。美月さんのユニットに入ったヤッター!
え? いちごとあおいがユニット組む!? 私も入りたいから美月さんのユニットやめりゅー!(泣
とかもう美しき刃要素欠片もなかった。可愛い。


「薄紅デイトリッパー」は和ロックで格好良くてステージも華やかで、
なおかつ敢えて交換留学の最終日のステージで誰と組んでもどんなステージでも良いよ
って言われてるなか敢えて格上の同系統のジャンルの憧れている先輩に対決ライブを申し込む
みやびが格好良くて、それを受け止めるさくらも格好良い。真剣勝負できっちりみやびを
破る事で実力を見せつけるさくらが次期スターライトクイーンの筆頭であるというのも布線の貼り方も
とても丁寧で素晴らしい。2人のキャラクター性を最大限に引き出しかつ次に繋げているのが見事。