大洗に26、27に行くんだけど、なんか今週末は大洗でイベントが
あるらしい。


ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)
http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/index.htm


棚卸し出勤だったし、電波諜報局のイベントもあるからどのみち行けなかったけど
なんかちょっと残念だわ


ガルパン4DXの感想。
いやー想像よりもすげぇ座席が動くからアトラクション感半端なかった。
劇中での臨場感とか没入感がとてつもなくあって最高でした。
3度目の視聴ともなると、細かいところまで観るからまた新たな発見とかもあるね。
あと眼中に無かったローズヒップが可愛くて仕方ない。お嬢様学校に通ってるのに、
出自が凡人家庭っぽいあの喋り方とか最高ですね「マジですの!?」とか。
戦車はずっと全然落ち着きなくてとにかくちょこまか動いてる注意は大抵聞いてない。
取った行動が大抵裏目に出るというのが戦車見てるとホント多くて笑える。
あとこの娘が走ってる戦車シーンときはめっちゃ揺れるのもキャラクターが立っていて良かった。
それとプラウダの雨のシーンと、最終決戦での動きはシンクロ率高くて特に良かった。
黒峰森の副隊長こと逸見エリカが、大学選抜戦での戦いの前の作戦会議で、
みほが提示した「こっつん作戦」を馬鹿にしようとしたら、まほが賛同した後の死にそうな顔とか糞笑える。


昭和元禄落語心中 最新話まで
映像と声付きだからこそ出来る演出が冴えててアニメにして良かった
作品だとつくづく思う。多分売れる作品ではないだろうから八雲編の後の話は
やらないんだろうけど、「助六再び篇」こそやって欲しい。
それにしても石田彰の死神がすげぇ迫真の演技だった。