声優の松来未祐さんが亡くなったという訃報を聞いてショックを受けている。
体調を崩して入院しているのは知っていたけどまさか死に至るような病だと
思っていなかったから本当にあまりに唐突な知らせだと思った。ちょっとした
体調不良かなとおもいきや長期入院だから結構悪いのかもと思ってたけど、
誕生日のブログが上がっていたから経過は良好なのかなと思ってた。
いまとなってみればブログに写真はあるのに顔が写っていなかったりと
色々と気付く事はあるのだけれど。。。自分でもこんなに動揺したり涙目に
なるほど衝撃を受けるとは思ってなかった。


松来さんは深夜枠のアニメを好きな人に
とっては殆どの人がどこかで声を聞いてる人じゃないかなと思ってます。
この人が一番好き!っていう訳じゃなかったけどなんとなく好きな人って感じでした。
そんな人が多い気がしています。嫌いっていう人見たことない。
自分にとっては何よりもラジオで声を聴いたり、話題になっている人だった。
小野坂さんのラジオにハマってる時はおしゃ5で相方やってたし、阿澄佳奈のラジオが
好きだった時は、ひだまりラジオで良く声を耳にしていた。この2人の関係性とかすげぇ好きだった。
あとは金田朋子とのデコピンないととか。あとは文化放送でアニメラジオの人気初期から
今でもずーーーっとやってる櫻井孝宏鈴村健一と一緒にやってる?チェリーベルとか。
その他、色んなラジオで出てた。いっつもメインじゃなくてメインの人の脇にいて
優しく突っ込んだり、振り回されたりしてるお茶目な人って感じで。誰にでも好かれて誰とでも合わせられる人。
そういうキャラクターとか関係性とかが好きでした。他のラジオでも話題に上がることが
多い人で大体はイジられたりしてるけど、この人だったら許されるっていう絶大な信頼感とか
安心感があるからだろうなと思ってました。ネットでの松来さんが結婚したい系の話題も
本人もネタにしてたけど、皆最後は松来さんが結婚してオチがつくネタだと思ってたと思う。
メディアで出ているイメージだけだから本当の性格なんて知る由もないけど、
誕生日に毎回イベントが行われれるぐらいファンから愛されてる人だなと思ってたから
どっちかっていうと、俺のこの悲しみみたいな感情はそんなに深く愛していたファンや、
関係者達の悲しみに勝手に感情移入してしまってるだけなのかもしれないけど。


それでもすげぇショックだわ。。。