艦これ 2-4クリア。
行けそうで行けない感じだったけど、霧島さんが入ったので
空母、軽空母、戦艦✕4の構成でゴリ押しした。
取り敢えず一つの壁は超えたので3-2-1でレベル上げやりつつ、
武器開発と、空母戦艦の補強、第四艦隊の開放なんかを中心にまったり
やっていこうかと。


ネットスラングの後学の一環としてニンジャスレイヤー読み始めた。
Twitterとか小説だとエグい分量があるので漫画版。Kindleで安かったので
取り敢えず何冊かポチった。外人が創りだした間違った日本観、忍者観が
織りなすサイバーパンク忍者活劇。わざとやってるのが素なのかは不明だけど
独特すぎて癖になるなこれw 漫画版書いてるのはコミックマスターJとか、
アクメツでお馴染みの田畑由秋余湖裕輝。作品の雰囲気にぴったり合ってる感じ。


忍殺語とは (ニンサツゴとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BF%8D%E6%AE%BA%E8%AA%9E