SHIROBAKO 12話
素晴らしい1クールの〆 綺麗すぎる終わり方。文句のつけようのない神回。
作中時間でもクリスマスだったりして臨場感ありすぎるな。狙って作ってるので
あればホント素晴らしい。作中のアニメの最終話が上がるまでの緊張感と
完成時の歓声や打ち上げ時に楽しさがダイレクトに伝わってくるぐらい感情移入しまくりでした。


SHIROBAKOの作中で描かれる「えくそだすっ!」というアニメの最終話に
ロートルながらもレジェント級の原画マンが第一原画を担当し、第二原画をメイン原画がやるという展開を、
SHIROBAKO」というアニメで実際に行われているというこの入れ子構造になってるのが面白い。


いやー12話全部面白かった。
熱量が凄くてやっぱなんか泣けてくる。まだ2クール目も
あるので結論を出すのは早いと思うけど豊作だった今年一年通して観ても
SHIROBAKOが5指に入るともはや言い切れる。色んな意味でアニメって最高だなと思った。


前川恵(まえかわめぐみ)衆院議員の受け答えが酷すぎると話題 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141941648616747701
テレビで観たけど唖然としたね。こんな馬鹿が議員。