SHIROBAKOが2クールあるってのが本当に幸せ。


甘城ブリリアントパーク
今週話は良かったな。せんとちゃんの声が、ウィクロスのるうと一緒ってのが
未だに信じられない。どちらにせよ魅力的な声だ。


団長からの挑戦状やっとクリア。
キノコ大好き大活躍だったわw マンドラゴラが秘薬になるし、
マヒダケは硬化薬、ニトロダケは鬼人薬、クタビレタケで強走薬。
竜人商人で増やせるからめっちゃ気楽に使える。
イベントクエの報酬らしいけど、スーパーキノコは99個持ち歩ける
回復薬グレードの扱いらしい。ソロで使うには良いスキルだな。
集会のG1のババコンガの緑色殺してからピンク色の2頭狩りやったら
条件揃って、あとはババコンガの毛が大量にいるけど大量に出て来るから
すぐ作れた。


グリザイアの果実 8話
蒔菜ルート入った。1話完結じゃないし、蒔菜ルート自体
面白かったので、お話的にも文句無し。それだけに作画が怪しかったのが残念。
とはいえ、ここからもうずっと面白いのは確定しているので楽しみ。



金曜日から日曜日までのモンハン三昧、皆様のお陰で
やりたかった装備がある程度揃いました。


おすすめ装備:火力たっぷりウカムカイザー 心眼 斬れ味レベル+1 弱点特効 耐震 攻撃力UP【大】 挑戦者+2 - モンハン4G [MH4G]攻略
http://game-cap.com/mh4g/data/make749.html
これを参考に作成。


闘魂珠は大変そうなのでまだ無いけど
その代わりに、乗り名人とキノコ大好きを付けたので


攻撃力 大
心眼
切れ味+1
弱点特攻
耐震
乗り名人
キノコ大好き


という構成。


キノコ外せば、攻撃力(超)も可能
スロット数がとにかく多いので、金剛体発動させて耳栓+風圧小つけたり、
広域+2つけたりかなり自由が効くのが素晴らしい。