2014年10月09日のツイート

寄生獣 生の格率 1話
箇条書きに。
カイジでも思ったけどあの糞みてぇな歌はどうにかならんのか。MADHOUSEさんよ。
・舞台を今の時代に合わせてアレンジした結果、色々変わってるんだろうなぁと思う。
スマホタブレットが出てきてるけど特に違和感はない。
表現規制が無かったのは評価したい。
・PV通り全般的に絵のクオリティー高いです。
平野綾のミギーは悪くないです。平野綾自体は好きではないけど演技はやっぱ良いと思います。
・懸念してたのは殺人鬼のキャラデザおかしすぎやろ問題だけど、OPのカットで登場したのは漫画の感じだった。
・1クールで終わっちゃうのか、2クールやってしっかり最後まで書ききるのか。
・右手で車止めるのはやりすぎだと思うというか無理じゃね?と思うのであかんかったかと。
・キャラデザや現代風のアレンジ以外は基本原作準拠っぽい作りだと思いました。まぁ色々端折るだろうけど、
変なオリジナル展開や超展開にならなければ大丈夫そうかな。
・母ちゃんの火傷後さらっと見せたり結構上手いと思う。
・ミギーの声に関しては漫画版の知的なイメージと紳士な喋り方のせいか低い男性の声を想像してたのは確かだけど、
知的で紳士な喋り方だけど声は子供らしい高い声というギャップも異形のものという感じが出て良いと思う。
これはこれで正解の一つかもしれない。