仕事が妙に忙しく疲れました。
まだ火曜日という現実。
はやく盆休みきてくれ、、、。


夏アニメの感想とか。
アルドノア/ゼロ。一番楽しみにしてるアニメ。4話まで観たけど
ずっと面白い。続きが気になるのでワクワクします。
今のところ火星側が圧倒的な戦力だけど火星「騎士」とあるだけ
あって、妙に貴族的な感じのプライドの高さと、テクノロジー
個人の技量だよりなところもあって、舐めプ状態だからこそ、
主人公サイドの知略で危機を乗り越えてるけど、
どこまでそれが通用するのか、また一介の高校生に過ぎない彼が
この先どういう立ち位置になっていくのか気になります。
舐めプを辞めたらやっぱり火星側の優位は変わらない訳だし。


AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140728-00000008-sasahi-sci
以前テレビでAIBO愛好家の人達の特集を観たことがある。OFF会の様子とかも。
ここまで愛されるのは幸せなことだ。でも悲しい気持ちにもなった。
企業として利益が出ないサービスを延々続けるのは確かに負担以外の何物でもないけど、
ここでもしソニーAIBOのサポートをずっと続けて上げればソニーのファンが間違いなく生まれたし、
それが美談として口コミで広がってソニーファンを増やす可能性もあったと思うんだけどな。