ひたすらプロジェクター周辺弄りな日々。


本体
Amazon.co.jp: 神田無線電機 Wis 高解像度小型プロジェクター KVD-Z240K: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ABYEUBK/henjinkutsu-22/ref=nosim
案の定値上げされていた件。俺が買った時は12000円でした。


スクリーン
遮光ロールスクリーン(ファイン2WH180×180): カーテン - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7430346
写真だと縦長だけど実際は180cm✕180cm。縦にはそこまで降ろさないから実質横長。


一応これだけでも構築できます。本体にスピーカーついてるし。
この本体にSDカード挿したり、HDMIケーブルでPS3と接続したり、付属のケーブルでPC繋いだり
あらかた使えます。三脚が結構安物だったので、2000円ぐらいの物購入。


ただ、音がやっぱりそれなりレベルなので、ヘッドフォンがあれば捗ります。
音楽聴くようが無かったので一応買いました。
Amazon.co.jpaudio-technica STREET MONITORING ポータブルヘッドホン ブラックグリーン ATH-S100 BGR: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FFKJ37Q/ref=oh_details_o01_s00_i02?ie=UTF8&psc=1
ただケーブルの長さが1.5mしかないんで、部屋で動きながら聴けるように延長コードを700円ぐらいで追加購入。


どうせここまでやるならスピーカーも買いたいと思って、
Amazon.co.jp: Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004184YKY/ref=oh_details_o01_s00_i01?ie=UTF8&psc=1
これも購入。以前5.1chをやろうとした際に部屋がケーブルだらけになったのに懲りたので、
Bluetoothタイプ。こいつをスクリーンの裏の窓のサッシに設置。


現在問題発生したのは、スピーカーにBluetooth受信部があるけど発信機が無いから全然対応出来ず、
PS3Bluetooth対応してるけど、スピーカー非対応というオチがつく。
止む無く、
Amazon.co.jp: サンワダイレクト Bluetoothオーディオレシーバー&トランスミッター (受信・送信 両用) イヤホン3.5mm接続 400-BTAD001: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AYRZP5E/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
こいつをポチった(←いまここ)


本体についている3.5mmジャックにこの発信機を取り付けて、スピーカー側と送受信出来れば、
基本的に音問題は全部解決出来るのではないかと思いました。そうなれば良いんだけど。


本体の角度とか置く場所に微妙に困ってるけど、仮に椅子の上に固定して使ってます。
アニメ視聴が非常に捗ります。