2014/06/23 « 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)
http://henjinkutsu.com/2014/06/23/20140623/
本来なら目標達成のご褒美敵にプロジェクターを買おうと
思っていたんですが、この記事読んでたらいてもたってもいられず購入。
家庭用モデルでも8〜9万円がザラな商品の中で、
目をつけていた安いと言われるモデルでも4万円ぐらいしたのに、
無論性能の差はあれど、1万円代だぜ? しかも生産終了品で品薄、
時間が経てば高騰するのが分かりきっているのであれば買わざるを得ない。


まだ来てないからなんとも言えないけど、micloSDカード対応しているので、
スマホにSDカード欲しかったのと合わせて実にちょうど良い。
SDカードには32GB入るので、PCから色んな動画をSDカードに写して差し込む事が
出来るのは非常に簡易的で良いと思います。HDMI対応しているから、PS3と繋いで
ブルーレイ観られるし。


俺の使用用途なんざ、プロジェクターでエロゲがやりたいとか、
アニメが観たいとか、ライブ映像が観たい程度なので、簡易的であれば簡易的で
あるほど良い。


その勢いで、スクリーン用に検討していた、ニトリの遮光ロールスクリーンも買ったし、
プロジェクタを載せる三脚やら、bluetoothのスピーカーとかヘッドフォンも購入。




取り敢えず週末には諸々届く予定なので、なんとか上手いこと調整して、
80インチワールドを堪能出来ると良いなぁ。


上の記事にもあるけど、旅行先にヘッドフォンとこいつを送っちゃえば、
録り溜めたアニメをホテルの部屋のスクリーンに映しながら出来るとか
結構面白いと思うんだよね。