2014年06月22日のツイート

Android携帯ひたすら弄ってた。
iphoneより、動作やスクロールがもっさりしている感じが
少し気になるけど、アプリの自由度の高さは良いなぁ。



Twitterにも書いたけど「人類は衰退しました」の最終巻を読んだ。
俺がこの作家さんの大ファンであるという部分もあるけど、
そういう部分を差っ引いてもこの作品は素晴らしい傑作だと思います。
今までの伏線が全て回収されて認識がひっくり返される興奮を味わいました。
全部が腑に落ちるってのはこういうことなのかと。
正直にいって「妖精さんたちによる不思議な出来事」だからこそ疑問にも
思わなかった事柄に理由があったのに驚きを隠せません。
最後の方は興奮でページをめくる手が震える程でした。
1〜8巻までもSFでファンタジーで陽気でありながらもブラックなお話で
好きな作品だったけど、この最終巻をもってして一つ上の次元まで作品の出来が
変わったのを感じました。田中ロミオ作品としては「家族計画」や、「クロスチャンネル」辺りが
大好きだけど、なんかもうそれと並ぶぐらいに好きですよ、本当に。


映像化は難しいと思うけど、本当にこれはアニメ化2期をやって欲しい。
そして出来れば2期で8巻までの内容をやった後に、劇場版として
最終EPである「妖精さんたちの、ちきゅう’」をやって欲しい。
多くの人にこの傑作を知って貰いたい。