蒼穹のファフナー観始めた。
10年前の作品だけど、全然前情報を仕入れてなかったので、
実際どういう話なのかまったく知らないんだよね。精々島があってロボが出て来るぐらい。
だから1話は結構インパクトあったな。


趣味がインドアなものに偏ってるので、予定がない休みの日とか
家に引き篭もって終わるとかザラにあるんだけど、目とか体に悪いので
アウトドアな趣味もひとつぐらいあると良いんだけどなぁと常々思ってるんだけど、
なかなか難しいね。強いて言えば旅行だけど暇な時にやるってもんでもないし、
お金掛かり過ぎるきらいがある。スポーツも基本人とやるもんだから
そもそも予定を作ってやるもんだし。山登りとかキャンプ的な本格的なのは
気楽には出来ない。精々思いつくところで散歩とかジョギングとか水泳とか。
或いは釣り。ドライブとかも旅行に部類されるもんだし。うーーん。難しい。
趣味なんて自分がやりたい!!暇があればこれをしたい!!って思ってやるもんだから
根本的にはこうやってあーだこーだ言ってる時点で趣味にはならないとは思うんだけどね。
自分的には珍しく海関連で興味のあるスポーツが最近あるんだけど、
趣味として成立させるには金がかかるんだよな。
根本的に怪我とかする可能性のあるもの全般が嫌いなのでアウトドアとか無理だな。