2014年02月08日のツイート

インフルエンザ「警報レベル」に - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140207/bdy14020720400001-n1.htm
来たか。流行り始めるとマッハで広がっていくからマジ危険。
潜伏期間あるから、風邪だと思ってない人が菌撒き散らしちゃうから怖いんだよな。
だからこの時期に入ったら先制防衛。何時いかなる時もほぼマスク着用w
手ピカジェルという抗菌ジェル持ち歩いてます。俺の免疫力が普通の人より
弱いからこそだけど、俺は大丈夫って思ってる人にこそきっちり日々気をつけて欲しい。
まぁ他人からみたら、こいつどんだけ潔癖なのwwwって思われるかもだけど。
なってからじゃ遅いしなぁ。やれることはやっときたい。


とはいえ幾らこっちが気をつけていても、手洗いやうがいしない奴らは
うじゃうじゃいるし、ちょっと風邪かなと思ってもマスクをしない人も
多いから気をつけないとな。誰かが言う「マスクしたら?」は大丈夫?っていう
その人への気遣い10%で90%は周りに迷惑だからマスク付けろの意をソフトに
言ってる事に気付くべき。空気感染はマスクと加湿である程度防げるけど、
後は手はこまめに洗う。んで基本的に目や鼻や口は指で触らない。


今年も無事乗り切るぞー