うみねこのなく頃に』って結局どういう話だったんだよ:わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/archives/7095034.html
エヴァ破が震える程楽しかった。続きが楽しみすぎる!!!

エヴァQ鑑賞「は?」「えっ?」

これにてエヴァは完結です!


端的に言ってうみねこってこんなんよ。


ネタバレ全開だが、うみねこの残念っぷりはもう竜騎士07という作家がオワコンだと
思わせるには非常に十分なぐらいにはアレだった。
実際んところ途中どころか終盤までは面白かったんだよ?ただまぁ、
スレ内で書いてあるこれに尽きる。


>結局こんだけ語ってもまぁ妄想だし合ってるかわからんけどねってなるのがうみねこのクソさだよ


ほんと酷い。ファンが全てアンチになったっていうのも書いてあったけど納得だよ。


竜騎士07はキャラ絵はセンス無いし、キャラ造形もギャグも古臭いしノリも寒いので
日常シーンでの駄文っぷりは筆舌に尽くしがたいものがあるけど、そのマイナス点を
補って余りあるホラーやサスペンスや世界設定や巧妙な引きの作り方とか風呂敷の広げ方など
シリアスなシーンでの面白さが冴え渡っていたのがあったからこそ支持できる作家だと思ったけれど、
そのプラスの点を思っきり裏切りやがったので、当然もはや信頼のおける作家ではなくなった訳で。